第1回 平成29年8月25日(金) 14:00~15:30
第2回 平成29年9月 1日(金) 14:00~15:30
と、計2回の、研修を修了したみなさんがスタッフとして活躍して下さった、講演会&花育体験会でした。

平成29年度 健康づくり推進員研修 『 こころの健康づくり講座 』
(いのちの大切さや、癒やし、ストレス対処方法(くらしに花を取り入れる等)を学
び実践することができる)
主催:全国花卸協会北海道ブロック
共催:栗山町健康づくり推進協議会

平成29年度 こころの健康づくり講演会
平成29年9月7日(木) 14時~15時30分
カルチャープラザEki 多目的ホール

『 花のいのち 人のこころ 』
「花」と触れ、「花」による効果を体験し、ストレスの対処方法の一つであることを学ぶことができる。
 
主催:全国花卸協会北海道ブロック
共催:栗山町健康づくり推進協議会 栗山町教育委員会

行政と仲卸、そして専門知識を持つ花育講師が連携をとり、地域ぐるみでひとりひとりに花の良さが行き渡るよう花育を実施した例は日本で初めてかもしれません。

栗山町の皆様、ご担当の方々、推進委員の皆様、スタッフの黒澤さん、植田さん
感謝です。ありがとうございました。

講演終了後、おひとりの女性が「今年見た中で2番目に感動した」とお声を掛けて下さり感激しました。
「一番は何だったんですか?」と伺うと「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」と。

光栄しかりです。

そんな中ご依頼でお送りした、2歳のお子さんのお悔やみの花。
虹色でした。

読者登録はこちらです

ブログの更新情報をメールでお届けします。どうぞご登録ください。