北海道 くらしの花レシピ/北海道新聞社

¥1,500
Amazon.co.jp
くらしの花レシピ パネル展にご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
引き続き、3月2日まで開催しています(札幌市北区北24条西4丁目画 廊喫茶チャオ)ので、お近くにお越しの際はお立ちよりください。
昨日は北海道新聞に連載しているコーナー、「森直子の花といっしょ」発売日でした。
今回は、桃の節句におうちにあるものを使って、花で心地よい暮らしを、
というアイデアです。
このコーナーは次回、毎月第4水曜日の夕刊に昨年3月から始まった連載。
大好評を得て、春からは内容をリニューアルして、
今度は毎月第4金曜日に連載されることになりました!

この記事は、毎回大変手の込んだ、時間もかけた撮影と制作、
そして原稿処理となっていて、
北海道新聞の記者さんやカメラマンさん、運転手さん、といっしょに現場へ行って、
細密な下準備をして、
草稿を起こし、そして記事になっています。
いつも新聞という質感と紙の色、そして現場の雰囲気を考えながら、
写真に写った時に映えるように、素材や花を選び、
内容、テーマに合い、読んでくださっている方へ花の愛が届くような
作品創りを心がけています。
仕事としては細密でやりがいのある創作とコラムに、毎回心躍ります。
今日はNHK文化センター講座を終えたら、その足で長崎へ行ってきます!
長崎県庁の農産園芸課さまからのご依頼で、「講演」と「審査長」
をしてきます。
・・・・・・・・・・・・・・・
主催:長崎県国産花き振興協議会
2月26(金)27(土)
ながさき春のフラワーコンテスト

長崎市浜町ベルナード通り 長崎県の厳選された240点の花を一同に展示。
2月26日(金)
講演「花育活動の今後の推進における提言」 森直子
「花き生産における効率的電力活用方法」九州電力総合研究所 田中要氏
長崎新聞ホール アストピア
※こちらは一般参加不可。

昨日までの大雪で真っ白に覆われた北海道も、今日は晴天。
長崎は春なのかな。
森直子
https://harufds.com

読者登録はこちらです

ブログの更新情報をメールでお届けします。どうぞご登録ください。