みなさま、新刊が12月13日に発売になります。
発売日の12月13日、北海道新聞、生活欄に、記事掲載される予定です。
どちらもぜひ手にとってご覧くださいね。
植物や花に毎日触れることは、植物から宇宙の声を聞く生活をすること。
くらしに花を一輪でも取り入れていただき、こころのいのちを元気に暮らしていただきたい
そんな願いをこめて一年かけて、4人で制作いたしました。

切り花と庭の花、身近な材料で楽しむ12カ月
『北海道 くらしの花レシピ』
森 直子(花作家・花育家、札幌在住)
針葉樹の簡単ツリーやリース、生花のアクセサリー、空き箱やグラスに生けるなど、
身近な材料を使った45のアイデアレシピを月ごとに紹介します。
「花育」の活動でも知られる著者による心を元気にしてくれる花使いのコツも。
主な内容
雪の花(1月)/玄関に赤い花(3月)/スズランのオブジェ(5月)/ラベンダーと野の草のスワッグ(7月)/ススキのもこもこ(9月)/和紙に生ける(11月) ほか
ワンポイント……ワイヤーで作るオリジナルベース/花留め/瓶に生ける/アクセサリーには/1本のスプレータイプを上手に生ける ほか
著者略歴 森 直子……花作家・花育家。札幌在住。華道とフラワーアレンジメントを融合した手法による作品制作、即興花パフォーマンスを得意とし、2003年からは「いのちとこころの花育」をテーマに全国で講演や研修を行っている。
◎A5判・96ページ・オールカラー/定価1500円(本体1389円+税)
北海道新聞社から12月13日発売
※こちらのメッセージからも購入できます。
出版に伴いまして、12月のレシピのワークショップを開催いたします!!
こちらです。新刊を全員にプレゼントさせていただきます!
http://ameblo.jp/harufds/entry-11957369072.html
ぜひお越しくださいね。お申し込みはメッセージからどうぞ☆
花は愛  森直子 HP https://harufds.com

読者登録はこちらです

ブログの更新情報をメールでお届けします。どうぞご登録ください。