7日に年に1回開催する全国の仲間と交流する「Haruの集い」。
去年は長野で開催し、今年は山口県で開催。
その準備のため、福岡ら山口に入りました。湯田温泉に3日間滞在します。
無色無臭ですが600年前からある歴史の長い温泉で、すぐ近くには中原中也の記念館もあります。
たまたまあるいて信号待ちしていると小学館で連載している作家のかたが横にたっていてびっくりしました。
以前も来たことがあるのですが、しっとりとしたおちつく好きな街です。

熱い瓦の上で焼かれている茶そば「瓦そば」
ずっとお休みがなかったので明日は半日お休みをいただこうと思っています。
昨日の夜は船井メディア様 月刊誌「ザ・フナイ」への原稿を書き上げたので脱稿しました。
そして今夜は北海道新聞社様 「花新聞」の連載原稿を書き上げたので脱稿しました。
まだまだ原稿書きがたくさんあって、最近は慣れてきたのか書くことが楽しくなってきました。
7月18~21日の花の大きなイベントが札幌2か所で同時開催されるとのことで
今日、18,19にみなさんといっしょに花を創るお仕事のお電話があり、イベントで講師は久しぶりな気がして
とってもうれしい今日でした。
詳細はまたお知らせいたしますね!
花は愛  森直子 HP https://harufds.com

読者登録はこちらです

ブログの更新情報をメールでお届けします。どうぞご登録ください。