明日は札幌エルプラザでいのちとこころの花育®です。
J-comさんの取材も入ることに。
ですが、テレビをほとんど見ない私は見れないのが残念。
どなたかご覧になったらお知らせください。
詳細はまたこちらでご連絡いたしますね。
今週はPCが壊れ、ヨドバシカメラに足を運ぶ日々。
携帯でデーターを見ながら、携帯で原稿を書いていました(笑)
なんでも限りはあり、永遠というものはなく、
変化し続けるんだなあ・・と思いながら、
新PCを使い始めています。
明日は取材を受けた後、その足で北海道登別市に入ります。
フラワーメソッド®の講師の応援に6回講座の初回を担当。
そして、登別のみなさんといっしょに、
今年初のクリスマス講習会。
なんと、講師は山を持っているので、その山から資材は調達してきます、ステキな試みでしょラブラブ
来週早々には、フラワーメソッド®の6回講座を大阪府2か所で開催します。
すぐに満席になるので、告知が追い付かない状態。
早く講師が育ってくれるといいなあ・・と。
いのちとこころについて、自分を知ることでしか解決しないことを、
気づいてくださる方が増えてたいへんうれしいです。
せかっく産まれたからには、
満ち足りる感覚で命を生きてほしいと願っています。
長野でリンゴ園をされている花育講師から、密のいっぱい入ったリンゴが届き、
毎日生ジュースにして飲んでいます。美味しい★
毎年年末はおかげさまで怒涛のような仕事量ですが、花といっしょだとなぜかできるし、
いつも楽しく、
花が運んでくれた私にできることを信頼して、させていただく毎日は、
心が豊かになります。
1週間前に、お得意様20名に先行でお知らせした「恒例 福を呼ぶしめ飾り」。
おかげさまで、
森直子制作作品が、残2個、森直子監修スタッフ制作品が、残4個、と、
例年になく、11月いっぱいで終了となりそうで、
たいへんびっくりしています。
おひとつおひとつ、3,4日かけて手作りしています。
みなさまの一年のしあわせを祈りながら制作中でございます。
順次発送しておりますので、楽しみにしていてくださいね。
●しめ飾り2016 
来年一年のテーマタイトル「素性」


来週水曜日、25日は北海道新聞 夕刊 「おばんでした  森直子のはなといっしょ」掲載されます。ゲラが上がってきました。
今回はどなたにでもアッというまにできる簡単テーブルリース、クリスマスバージョンです。北海道のコンビニで50円で販売していますので、手に取ってみてやってください。
森直子
https://harufds.com

読者登録はこちらです

ブログの更新情報をメールでお届けします。どうぞご登録ください。