今日は3月25日の夕刊、「おばんでした 暮らしのレシピ」北海道新聞の記事のコーナーの撮影。
カメラマンさんと編集長さん、運転手さんといっしょに美園野花屋さんフルールクララさんへ。
発仕事は、春の花の香りがお部屋に漂い、頭をスッキリさせるのに効果的な花たちで
どなたでも簡単にできるお花ののれんをつくりました。
花といっしょに仕事から帰ってくると気分も転換☆頭もスッキリ。
持ち帰ったのれんは寝室に。
きっといい香りにつつまれてぐっすり眠れそうです。
写真を見た読者の方が春を感じてしあわせな気分になってもらえたら
きっと花もよろこぶと思っています。
書籍の撮影場所でもあるフルールクララさんで、
毎月第4火曜日、19時~21時半、
4~9月まで6回で「北海道くらしの花レシピ」の作品をみなさまといっしょに創るワークショップを開催いたします。参加費3800円。8名限定。
お問い合わせは
豊平区美園1条5丁目1-36 フルールクララさん 011-817-2455 へ。
ご一緒に花のある暮らしをたのしみましょう♪
先日、室蘭から心理コラージュを仕事している友人が駆けつけてくれて、
2枚コラージュを創り内面を整理整頓してくれました。
協力し合って助け合って生きていこうね、と。
幾度となく花と人に助けられながら生きてきた人生を感じて、
花は長い歴史の中でいつの世も、
人の無意識に魂ごと癒し続けて供養してくれるものだったんだと気付いた今日でした。
花は愛  森直子 HP https://harufds.com

読者登録はこちらです

ブログの更新情報をメールでお届けします。どうぞご登録ください。