12月13日、今年一年かけて、編集者、デザイナー、カメラマンのみなさんと一緒に創り上げ、4年ぶりに、渾身の1冊をお披露目させていただくことになりました。
今回は野菜を食べるように、花を暮らしに取り入れてこころのいのちを元気にしたい、
そして、いのちとこころの花育Rの生きる力を養っていただく
要素を加え、
とうもろこしの皮を使ったり、野の草花を使用したり、
たった一輪でこころ和むような、
どなたでも、簡単にできるアイデア花レシピを、
北海道産の花のご紹介や、花の効能、人への効果を書いて、
1カ月ごとに4つづつ、48レシピ制作しました。
「北海道 くらしの花レシピ」
どうぞ手にとってやってほしいです。
北海道新聞、ほっかいどう花新聞、そのた雑誌などでご紹介される予定です。
出版を記念しまして、
この楽しさを体験していただきたいと思い、
お子さま無料のワークショップを開催いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
12月のレシピ~香りを楽しむ針葉樹のクリスマスツリー
 この度、北海道新聞社より、森直子2作目の書籍『北海道 くらしの花レシピ』を刊行する運びとなりました。
花と暮らし心のいのちが元気になるご提案のアイデアレシピ12ケ月。
今回の出版を記念しまして、
子供からお年寄りまでどなたでもご参加いただけるワークショップを開催いたします。
もちろん親子参加は大歓迎。プレゼントや冬休みの自由研究や、
手作りツリーを囲んでパーティーに♪♪

「写真 北海道新聞社 北海道くらしの花レシピ  撮影 酒井広司」
針葉樹の清々しい香りとともに癒されながら、花のある暮らしをお楽しみください。
日:12月21日(日)
参加費:大人だけの参加 2000円(税込)
    お子さま連れ無料。子どもさん何名でも無料。
    新刊本のクリスマスプレゼント付き
場所:札幌エルプラザ 3階工芸室
時間:14:00~15:30
お申込み:電話 0118670003 FAX0118679330 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人数に限りがございますのでお早めにお申し込みくださいませ。
初めての方も、どうぞ手ぶらでお気軽にご参加ください、お待ちしております音譜
花は愛  森直子 HP https://harufds.com

読者登録はこちらです

ブログの更新情報をメールでお届けします。どうぞご登録ください。