広島市でのパフォーマンス&花育体験会当日。
素敵な手書きの書。
それに加えられた、ステキな絵。
いろいろな人の手によって、会場はいきいきと輝いていました。

photo:11


photo:03



スタッフは、参加できなかったけど、47名の方がご参加下さいました。
感謝いたします。

photo:04


photo:05


photo:06



ほんとうにありがとうございます。御世話になりました。
素晴らしい会でした。
涙を流しながら花をいけている方もいらっしゃいました。
主催のサロンひだまり、北林さんの人徳を感じました。
暖かい心使い、事前準備、お仕事のある中、ほんとうに大変だっただろうと感じています。北林さん、松田さん、三好さん、裕美ちゃん、智美ちゃん、貴田さん、美奈ちゃん、お越しいただいたみなさま、心より感謝申し上げます。
サイコーでした!
みんなで厳島神社へも参拝。
北林さんの配慮で、案内の方付き!
とても勉強になりました。

photo:08


photo:09



宮島は、
島全体が女神が横たわったような形になっていて、
神社を建てるのに、土地に杭をいれたくないと、海の中に建てられたそうです。
弘法大師所縁の弥山が背後に見え、
世界遺産となっています。
帰りに太陽に虹がかかっていました。

photo:10



そして帰りの飛行機では、夜空に虹のように見えた水平線が。

photo:12



来週は、長野、7月末は四国と花育講師養成講座に行って、花の慈愛の種を撒いてきます☆
長野県では、保育園の子どもたちに花育をさせていただけることになっています。
とても楽しみです!
広島のみなさま、また、8月27日(月)18:30~の研修会でお目にかかりましょう!  

読者登録はこちらです

ブログの更新情報をメールでお届けします。どうぞご登録ください。