4月のスケジュールです☆
■1日(日)いのちとこころの花育 講義&実践 札幌市大藤幼稚園  学園集会 職員研修 100名
 ずっと楽しみにしていた、研修。なんと、新札幌大藤幼稚園の園長さんは高校の隣のクラスの同窓生でした!驚きです。この日は写真集「KIRIBANA」のスライド上映と、花育についてをみなさまに講義してきます。    
■3日-8日 京都
 
  あたたかいのかなあ・・。池坊研修学院へ勉強に行ってきます!ちょっと吉野にも足を伸ばそうと思ってます。池坊の敷地内に宿泊すると、お寺の鐘の音や、香の香りが立ち込めて体も心も清々しくなります。
いろいろなことがあっても、朝から晩まで花の稽古ができるのは、たくさんの方のおかげさま、しあわせです。
■10(火)~NHK文化センター「おうちに花のある暮らし」VOL2 開講 6回、3回完結
昼の部(6回)、と夜の部(3回)ができました。母の日のプレゼントや、花瓶にいけるヒント、
ストレス解消とリフレッシュの花、ポジティブな気持ちになる花、など、ちょっとしたコツを身につけて、おうちに花のある暮らしで元気に暮らしましょう☆
昼の部15時~ 11,340円   夜の部18時半~ 5670円 です。
一緒に春の花を楽しみましょう! 
お電話 011-222-5011
■17日(火) 『ららら花と遊ぼう♪』 IN オーガニックドーナツ屋 DOKODA
       
生徒さん、渡辺匠くんのお店 札幌市 豊平区美園のDOKODA さんで、春の花で遊びます☆
渡辺くんから
「 お子様連れはもちろん、お一人での参加も大歓迎ですよ!!
絵を描くには苦手だけど、お花を使ってその時の気持ちを表現することくらいはできそうだなぁ!と思えたら、是非参加してみて下さい!
自分の新たな才能や、形になっていない想いを見つけられるかもしれません! 」
ここのドーナツは全部てごねで手作り。粉もお砂糖も全部無添加、国産、ホンモノ。ほんとに美味しくて先日も食べてきました☆ 彼は自然食の店、まほろばさんの厚別店の店長さんでした。彼はCDも発売中。
一緒に震災チャリティのライブ×花パフォーマンスもさせていただきました。
【参加費】 2000円(ドーナツ2個とコーヒーor紅茶セット付)
【時間】 14:00~16:00 教室終了後、ドーナツセットを参加者の皆さんで食べながらおしゃべりタイム
【持ち物】 グラスorカップ エプロン
ぜひ、きてね!
お電話 090-4394-8339
[mail] dokoda2011425@gmail.com
「会いたい、一緒にやろう、来てほしい」と言ってくれる人がいること。
「来てくれてありがとう、また来てね」とずっとリピートしてくれる人がいること、
それがわたしのしあわせなんだな、と思います。
自然の流れに逆らわずに、求められるところへ動いていこう☆☆☆

読者登録はこちらです

ブログの更新情報をメールでお届けします。どうぞご登録ください。